AUプログラミングスクール お問い合わせは 086-278-5931

プログラミング無料体験会

無料体験

 

かんたんなゲームを作って遊ぶ? 
マイクラを使ったプログラミングを体験してみる?
どちらも やってみる?

 

気軽にプログラミングの体験をしませんか?

 

マイクラ

 

ブロックを組み合わせてプログラムで命令を作り、
「Minecraft」(マインクラフト)のキャラクターを動かしながら、
プログラミングの基礎を楽しく学ぶことができます。

 

日時:土曜日   14:30〜15:30
   日曜・祝日 10:00〜11:00 11:00〜12:00

           13:30〜14:30 15:00〜16:00
    日時は遠慮なくお問い合わせください。できるだけご都合に合わせます。

 

参加人数 4人(ただし、1台のパソコンを二人で使用する場合は8人まで)
対象 小学校2年生以上

    読めないメッセージなどを、大人の方に読んでいただければ、
    もっと小さいお子様でも参加できると思います。

 

    各時間 2家族

特典

  体験会に参加していただいた後
  入会を決めていただいたら、
  授業が2回無料
  入会金0円

 

  ★体験会にUSBメモリを持参していただくと、
   Scratch3.0で、自分が作ったゲームを持って帰れます。

 

AUプログラミングスクールで プログラミングを学習してみたいとお考えの方
まずは、体験会にいらしてみてください。とっても楽しいと評判です。

 

 

体験レッスンの様子

 

自分で描いた絵を自由に動かして オリジナル水族館を作ったり、
経験のある5・6学年や中学生には、ネコから逃げるゲームを自由な発想で作ってもらいます。

 

プログラム作品

 

 

体験レッスンにはたくさんのご家族が参加され、みなさん、
とても楽しくプログラミングを体験していただきました。

 

そして、以下のような感想をたくさんいただきました。

 

「今までの中で、こんな体験をしたことがないので、今日一日、とても楽しい日だと思いました。本当に、とても楽しかったです。」(小4女子)

 

「自分で作ったゲームが動いていておもしろかったです。もっと他のゲームを作ってみたいです。」(小4女子)

 

「インターネットでやったことあったけど、あまり上手にできなくてこまっていたので、とてもよかったです。」(小5男子)

 

「自分で考えて作るのが楽しかったです。」(小3男子)

 

「ゲームをつくるのは難しいかな?と思っていたけど、すごく簡単につくれたのでたのしかったです。もっと色々なゲームを作ってみたいです。」(中1女子)

 

 
プログラミング体験レッスンは、毎回、大好評です。

 

小学2年生から、ご家族の方とご一緒に
他ではなかなか味わえない、知的好奇心をくすぐってくれる
未来型教室の プログラミング教室をこの機会に
ぜひ 味わってみてください。

 

授業で作るゲームの紹介 → プログラム作品

 

ご予約・お問い合わせ先

086-278-5931

 

AUアカデミースクール内・AUプログラミングスクール
岡山県岡山市東区城東台西3-13-16