AUプログラミングスクール お問い合わせは 086-278-5931

プログラミング教室に通うことで得られる3つのこと

 

プログラミング教室に通うことで、子ども達が自分で考える力を養い、将来の可能性を育むことができます。
また、親としては子どもの適性を見る良い機会になります。

 

自分で考える力 将来の可能性 適性を見る機会

筋道立てて考える力(論理的思考力)・問題解決力・創造力など自分で考える力を伸ばしていきます。

数学的な知識の先取り、パソコンやITに対する抵抗感がなくなり将来に役立つ知識を身につけます。

一度通学することでプログラミングそのものへはもちろん、左脳寄りか右脳寄りかなどの適性を見る良い機会になります。

 

生徒&保護者の声

 

生徒の声

すごく面白かったです。将来に役立つのでやりたい。

親切に教えてくれてよかった。ありがとうございました。
ちょっとむずかしかったけど、出来た時の達成感があった。
前行ったプログラミング講座より質問しやすくて、分かりやすくて、すごく楽しかったです。

ありがとうございました。

 

ワークショップに参加した子ども達の9割以上は面白かった!と回答しています!

 

保護者の声

 

保護者の声

 

 

ゲームが大好きな子どもに遊ぶだけでなく、作る楽しみも経験させたかったので、とても有意義な時間でした。
料金も講師と生徒の人数比も大満足でした。前回東京で参加したスクラッチのプログラミング講座は講師になかなか質問もできずに分からない事をたくさん残したままだったらしいのですが、今回は説明して頂き、質問もたくさんできよく分かったと喜んでいます。

 

 

とても分かりやすく、子どもも大変興味を持ち、漠然ともっていたゲーム作りへの糸口となりました。是非また参加したいです。
早い時期からプログラミングにふれて、いろんな仕組みを理解してほしいです。親としてはプログラミングはよい仕事かなと思いますし、ものを組み立てる順序を考える頭ができるといいなと思っています。