12月のプログラミング無料体験のお知らせ

内容

以下の2つから選んでいただけます。

●マインクラフト(マイクラ)をプログラミングで楽しもう。
 小さなパネルになった命令を並べて 
 タートルにいろんなものを作らせてみよう。 

マイクラマイクラマイクラ

●「ねこからにげるゲーム」か「オリジナル水族館」を作って     
  自分で作ったゲームや水族館で自由に遊ぼう。

ねこからにげるゲームオリジナル水族館

 

12月の無料体験会の日時

・8日(土)・・・・13〜14時
・9日(日)・・・・10〜11時 / 13〜14時
・15日(土)・・・13〜14時
・16日(日)・・・10〜11時 / 13〜14時
・23日(日)・・・10〜11時 / 13〜14時

 

上の日程と時間にご都合が付かない方は、遠慮なくお問い合わせください。

 

ただし、入会者が定員に達しましたら
体験レッスンを中止する場合もございますので、
どうぞ、ご了承ください。

 

参加条件・定員

 

小学3年生以上
小学1・2年生の方でも、ご家族の方が補助いただければ可能です。

 

各時間 2家族

 

ご予約・お問い合わせ先

086-278-5931

 

AUアカデミースクール内・AUプログラミングスクール
岡山県岡山市東区城東台西3-13-16

 

プログラミング無料体験会(入会特典アリ)

  ★体験会にUSBメモリを持参していただくと、
   Scratch1.4 と、自分が作ったゲームを持って帰れます。

 

AUプログラミングスクールで プログラミングを学習してみたいとお考えの方
まずは、体験会にいらしてみてください。とっても楽しいと評判です。

 

体験レッスンの様子

 

自分で描いた絵を自由に動かして オリジナル水族館を作ったり、
経験のある5・6学年や中学生には、ネコから逃げるゲームを自由な発想で作ってもらいます。

 

プログラム作品

 

 

体験レッスンにはたくさんのご家族が参加され、みなさん、
とても楽しくプログラミングを体験していただきました。

 

そして、以下のような感想をたくさんいただきました。

 

「今までの中で、こんな体験をしたことがないので、今日一日、とても楽しい日だと思いました。本当に、とても楽しかったです。」(小4女子)

 

「自分で作ったゲームが動いていておもしろかったです。もっと他のゲームを作ってみたいです。」(小4女子)

 

「インターネットでやったことあったけど、あまり上手にできなくてこまっていたので、とてもよかったです。」(小5男子)

 

「自分で考えて作るのが楽しかったです。」(小3男子)

 

「ゲームをつくるのは難しいかな?と思っていたけど、すごく簡単につくれたのでたのしかったです。もっと色々なゲームを作ってみたいです。」(中1女子)

 

 

授業で作るゲームの紹介 → プログラム作品

 

ご予約・お問い合わせ先

086-278-5931

 

AUアカデミースクール内・AUプログラミングスクール
岡山県岡山市東区城東台西3-13-16